フリーダイヤル
MENU
電話
MENU

ライフコンサルティング お客さまの人生の不安に寄り添う

SOMPOひまわり生命 ライフコンサルティング お客さまの人生の不安に寄り添う 家族とカウンセラーが話している写真 男性のライフカウンセラー打ち合わせ風景 女性のライフカウンセラー打ち合わせ風景 カウンセラー風景 シニア夫婦とカウンセラーが話している写真 女性のライフカウンセラーが歩いてる様子
FEAR OF THE FUTURE FEAR OF THE FUTURE

将来への不安
一人で抱え込んでいませんか?

悩み1
#1
将来のためには何かしなきゃいけないと思うけど、何から始めたらいいのかわからない…

多くの方が、将来への不安を抱えています。
でも、大丈夫です。私たちは、あなたのペースに合わせて、将来設計をサポートします。
まずは、あなたのお悩みや不安をお聞かせください。

悩み2
#2
保険の種類が多くて、どれを選べばいいのかわからない…

保険は、複雑で難しいものと思われがちです。
私たちが、お客さまのライフプラン、家族構成、経済状況などをじっくり伺い、最適なプランをご提案します。
分かりやすい言葉で説明しますので、ご安心ください。

悩み3
#3
相談に行くのはハードルが高い。
しつこい勧誘が怖い…

私たちは、お客さまに寄り添い、安心してお話しいただける雰囲気づくりを大切にしています。
しつこい勧誘は一切いたしません。どうぞリラックスしてご相談ください。

OUR STORY

私たちの想い

フィギュアスケートで17年間周りの期待に応えようと努力してきた経験は、お客さまへ寄り添う姿勢に繋がってると思います。

新田谷 凜

SOMPOひまわり生命保険株式会社
ライフカウンセラー
新田谷 凜

続きを見る
新田谷 凜

「保険って難しい」と思われがちですが、私はまず“聴く”ことから始めます。お客さまの人生に寄り添うのが、私の仕事です。

青木 宏修

SOMPOひまわり生命保険株式会社
ライフカウンセラー
青木 宏修

続きを見る
青木 宏修

一滴の恩に、泉のように応える。お客さまの人生に全力で向き合います。

坂本 裕孝

SOMPOひまわり生命保険株式会社
ライフカウンセラー
坂本 裕孝

続きを見る
坂本 裕孝
COUNSELOR

ライフカウンセラーのご紹介

あなたのお悩みやご希望の相談方式から、マッチするライフカウンセラーを探せます。

東京第二LCオフィス千葉支社駐在木村 優吾
東京第一LCオフィス上倉 佐奈
東京第二LCオフィス坂本 裕孝

わかりやすい!
生命保険の基礎知識

VOICE

お客さまの声

お客さまの声イラスト1

加入後に担当者の方とお話しした際、保険の請求漏れがあることに気づいていただきました。保険の請求手続きも手伝ってもらえたので、とても助かりました。

加入後のサポート
お客さまの声イラスト2

住宅ローンに関するさまざまな疑問や不安に丁寧に答えていただきました。おかげで自信を持って住宅購入に踏み切ることができました。

住宅購入
お金の相談イラスト

漠然と「自分に何かあった時のために備えたい」と思いご相談しました。自分も大切な家族も困らないようにと、現在から未来に対して親身になってアドバイスをしていただいたので、家族全員の保障をお任せすることに決めました。

お金の相談
資産形成イラスト

老後2000万円問題を見聞きすることが増え、将来の資産形成に不安を感じ相談しました。おかげで、NISAや変額保険での資産運用を始める第一歩を踏み出すことが出来ました。

資産形成
保険の加入イラスト

子育てがひと段落したタイミングで、保険見直しのために夫婦で相談しました。今後必要となる介護の保障を足したり、必要なくなった保障を精査でき、自分たちに合うプランを提案してもらいました。無駄なく保険を持つことができて大変感謝しております。

保険の加入
面談の雰囲気イラスト

今まで聞きにくかった保険やお金のことを親身に聞いていただき、一緒に解決策を考えてくれるのでとても心強く、安心感があります。我が家の保険は全てお任せしているので、ずっと担当していただきたいと思っています。私たち家族と一緒に長生きしてください!

面談の雰囲気
お客さまの声をもっと見る 矢印
FLOW

お申込みの流れ

STEP. 1
お客さま情報の入力

お客さま情報の入力

保険相談サービスお申し込みページにて、ご相談内容を選択し、お客さま情報をご入力ください。

相談内容はいくつでもお選びいただけます。

  • 商品内容の説明
  • 保険選びや見直しの相談
  • 死亡したときの備え
  • 病気やケガへの備え
  • 働けなくなることによる収入減への備え
  • 教育資金への備え
  • 老後生活費への備え
  • 介護への備え
  • その他(オンライン相談や担当者のご希望等)
矢印

STEP. 2
お電話にてご連絡

お電話にてご連絡

後日、当社コールセンターまたはライフカウンセラーから面談場所や日時の詳細についてお電話にてご連絡を差し上げます。

矢印

STEP. 3
ご面談

ご面談

お約束日時に対面もしくはオンラインにて保険相談をさせていただきます。

CONTACT

相談申込・お問合せ

相談サービスのお申込み

WEBで申し込む 矢印

お電話でご相談したい方は、
お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル
0120-088-307
月曜~金曜9:00~18:00
(祝日および12/31~1/3を除く)

資料請求

まずは対面販売商品を知りたい方は、
無料の資料請求をご利用ください。

対面商品の資料を請求する 矢印

ボタンをクリック後、商品を選択いただけます。

FAQ

よくあるご質問

Q. 必ず何か契約しないといけないですか?
A. ご相談だけでもお気軽にお申込みください。お客さまのお悩みや将来のご希望をお伺いし、まずは一緒にライフプランを作成します。
Q. 相談後の連絡が多くあるのではないでしょうか。
A. ご意向の確認やライフプランの変化など、お客さまのご状況をお伺いすることはありますが、相談後のしつこい勧誘などはございませんのでご安心ください。
Q. 子どもと同席でも大丈夫ですか?
A. もちろんです!ご自宅にお伺いすることも可能ですので、ご要望をお知らせください。
Q. ライフカウンセラーの指定はできますか?
A. ご希望の担当者がいる場合は、ご相談内容の「その他」を選択いただき、名前をご記入ください。ご希望に添えない場合もございますが、予めご了承ください。

*ライフカウンセラーとは生命保険を軸として、金融、経済などの幅広い知識を持つ精鋭の営業社員です。ライフカウンセラーの仕事は、お客さまをとりまく環境、お客さまの年齢、家族構成、将来設計等を把握することから始まり、様々な観点からアドバイスさせていただきます。

<公式ウェブサイト>
https://www.himawari-life.co.jp/

<個人情報について>
お知らせいただいたお客さまの情報は、当社の取り扱う保険商品・サービスを提供させていただくために、利用させていただきます。なお、保険商品・サービス等のご説明ならびにご契約手続き等をさせていただく際には、お客さまへのご連絡にあたって当社ライフカウンセラーまたは募集代理店が利用させていただく場合があります。その他、当社の個人情報の取扱いに関しましては、個人情報保護宣言をご覧ください。

フリーダイヤル
0120-088-307

月曜~金曜9:00~18:00

(祝日および12/31~1/3を除く)

お電話で申し込む 矢印 WEBで申し込む 矢印