2030年には、人口の
3.2人に1人が
高齢者になると言われています。
国内の総人口は、
減少の一途を辿ることが
予想されています。
少子高齢化、人口の減少に伴い、今後縮小が予想されている日本経済。
その中で、生命保険市場は、40社以上がひしめくレッドオーシャンの様相を呈しています。
社会のニーズを捉えた、
生命保険会社としての在り方が求められています。
生命保険に加入する方法は一般的に営業職員、通信販売、保険代理店の3つの加入ルートに分けることができます。
SOMPOひまわり生命では販売ルートの約9割が保険代理店です。保険代理店は、
専業代理店や税理士・会計士、金融機関など多岐の業種にわたり、
それぞれの保険代理店のもつ顧客基盤に対して当社の商品・サービスを提案することが可能となります。
数多くの「前例なき挑戦」と、代理店の販売基盤を活かして、
「健康応援企業」としての地位を築いてきました。
お客さまの「万が一」をお支えする生命保険会社として、お客さまが健康になるための「毎日」にも寄り添い、
「万が一の備え」と「毎日の健康」の双方で、お客さまのお役に立てる存在が、健康応援企業の姿です。
具体的には、保険本来の機能としての保障に、お客さまの健康をサポートする機能を組み合わせた新たな価値
「保険+健康応援」(Insurhealth®:インシュアヘルス)を提供しています。
お客さまが健康になりたくなる
業界初!MCI(軽度認知障害)を保障する保険を発売し
生活習慣病の重症化を予防するために
これからも「健康応援企業」として、お客さまに新たな
価値を届けるため、「前例なき挑戦」を続けます。